
2017/02/17

前回の日記を書いてから十日近く経っている。正直驚きだ。

今日は休みをとって一日家でのんびりしていた。ペプシコーラを買いに外に出たら春一番が体に気持ちよかった。心地良い暖かさで、自販機までの道のりを幸せを噛み締めながら歩いた。

こういう休んだ日は大体撮りためたテレビを見るかネットをしている。僕がネットをするのは割りと心が追い詰められていて精神的に疲れているときだったりする。これは昔からの癖で少し悩むことがあると2chはてなブログで同じような事を感じている、考えている人を探す。そういう人の書いた文章を読んでそうそう、なんて共感していると落ち着く。

でも最近では自分のこういう癖が分かっているから検索欄に今の自分の感情を打ち込んで調べている自分がいると、ああ疲れてるんだなと思う。あと長年の積み重ねでネットにはあんまり答えが転がってないこともわかってるから、そういう自分に気づいたら意識してネットを閉じることにしている。たまにこれは重症だぞという時があってその時にはとことんネットをやらせることもある。そうすることでうまく行くこともある。

そんな感じ